色とココロを通して、綴っているブログです。

0VKlJynxnxzHpc21492442999_1492443081.jpg



素敵な言葉を目にしました♡



1. 「口」 は人を励ます言葉、感謝の言葉を伝えるために

2. 「耳」 は人の言葉を最後まで聞いてあげるために

3. 「目」 は人の良いところを見つけるために

4. 「手・足」 は人を助けるために

5. 「心」 は人の痛みがわかるために


そういうことが表現できる、体が与えられていることに

感謝の気持ちがじわじわ湧いてきました。





今日のしあわせ     リラックス


今日のしあわせ     美味しいお茶


今日のしあわせ     周りに支えられてる




心より愛と感謝を込めて
Mieko




【2017/04/17 08:14】 | 好きなことば
トラックバック(0) |
c2nHOF9sR1Fd8wW1485193569_1485193603.jpg  


ときどき、周りから笑顔を褒めていただきます。


笑顔を褒められるのって、素直に嬉しい♡



私の人生で大切にしていることの一つに

”心から笑顔でいられること・笑いの時間を沢山感じること”


があります。


ココロからそう在りたいからこそ、

普段の自分の感情を、無理して押さえるのじゃなく

もし、いまちょっとしんどいな~っ、て思う時はそう感じて

腹立ってる時は、素直に腹立ててみようと選択したり(周りに迷惑にならないよう笑)

めちゃ悲しい、と感じるときはその悲しいを

ちゃんと感じるようにしています。


自分の感情を無視したり、蓋をせず気づいてあげること

そしてそれらを味わってみること。

そういうことを、ここ近年意識していたら、


普段撮られる笑顔の写真が

自分で見ても超自然体やわ、と分かるようになりました。

(上唇が薄くて笑うと出ッ歯になるのがずっとコンプレックスだった私、
昔は写真撮るとき口角上げても、いつも口閉じてた笑)




「いまどう感じてる?」


それに気づいて、味わって

そのあとは、自分はどうありたいのか

望む現実を選択していく・・・(^^♪


そしたら、あなたの笑顔、きっと増えるはず(^^♡(^^♡




今日も穏やかな一日となりますように。



心より愛と感謝を込めて
Mieko

【2017/01/13 01:42】 | 想うこと
トラックバック(0) |
o_1qJuY2tVbRAmm1485194144_1485194167.jpg


新しい年が明けました。


2017年が皆さまにとって心身共に健康で、

愛と豊かさが、光のシャワーのように降り注がれるような

最高に充実した出来事と、


笑顔と感謝に満ち溢れる

穏やかな心の日々を過ごせる年となりますよう♡



本年も、沢山の人たちと笑顔を共有できるといいな🍀



ココロより愛と感謝を込めて
Mieko

【2017/01/01 02:22】 | メッセージ
トラックバック(0) |
サウンドレゾナンスws1

先日日本からサウドレゾナンスを
デュッセルドルフにお呼びしておりました。

アロマセラピーサロンを経営しているジャスミンさんこと美穂さん、
サウンドレゾナンスのセラピストでもあり、
ワークショップ&個人セッションを開催していただきました。



まず、サウンドレゾナンスとは☆

サウンドレゾナンスは、現在世界的有名なパワースポットは
アメリカ・アリゾナ州のセドナに住む
ドイツ人コマㇻ・ローデが開発した、
声のエネルギーを目で見ることのできる画期的なシステム,
21世紀の新しいサウンドヒーリングと言われています。
http://soundresonance.jp/




私たちの声は本来、それぞれ独自のエネルギーフィールドを持っていて、

『自分の声で、自分を知ることができるセラピー』



コマラさんのもとでサウンドレゾナンスを取得し
日本で活動されている美穂さん。
http://ameblo.jp/mihojasmine/entry-12056846286.html


個人セッション2日間、ワークショップ1日を
開催させていただいたのですが、
想像以上の反響で、終了したあとも

沢山の発見と気づきを得れました、
ドイツまで呼んでくださってありがとうございました!!

貴重な時間をいただけ最高に楽しかったです♪

自分のこれからの道に自信がもてました。

声紋でここまでわかるなんてっ!etc

たくさんの有り難いメールをいただき、
オーガナイザーの私自身感謝の気持ちでいっぱいになりました。



サウンドレゾナンス



遅ればせながら、
ドイツまで来ていただいた美穂さん、
個人セッション&ワークショップにご参加いただいた
皆さま本当にありがとうございました




せっかくですので私の声紋を例に
簡単にご説明させてくださいね。

去年日本で個人セッションを受け、
私自身のデータは分かっていたのですが、
美穂さんいわく、
日本一時帰国の時期で慌ただしい中、声紋とったので
普段の慣れている生活(土地)で取ると
もっと自分が出ているかもよ~っと。

サウンドレゾナンスws2
(ちなみに、こちらは去年のデータ)



で、早速声紋を取ってもらったら💻
嬉しい&びっくり!

美穂さんのいうように
普段の生活の中でのデータから、

満足度が上がっていました。(オレンジの領域)
※普段住み慣れてるからといっても、満足度は人によって異なるそう


基本の私のカラーはマゼンタ =無条件の愛

それを潜在意識、潜在意識ともにあるのですが
それがとびぬけて出ているよう。



そして世界を美しくしたいというバイオレットも強く出ており、
たくさんの人を解析したけど、これほどまでにバイオレットマゼンタ
強く出てる人はまれで出会ったことがないと・・(〃ノωノ)

第三の目の"ロイヤルブルー"も内側で開かれていて、ひらめきを
もっています。

あ~、ありがたや~っ(〃ノωノ)(/∀\*)



そして、しっかり地に足をつけていけるコーラルレッド”も強く、
”行動”の人であります。


また、サウンドレゾナンスの解析で、内側に感じたものを外に出す、

"体感”(K) ”聴覚”(A) ”視覚”(V) をそれぞれ皆さん特質をみていくのですが、

私は"視覚" のタイプ。
ビジュアル的なイメージが浮かんだら、即行動に移している。
愛情を持って行動している。
世界を美しく、愛を広げていく。

ということのようです。



で、私の中であまり色がレベルが強くなかったのは、
(顕在的には十分出てたが潜在的にあまり出ていなく)

"グリーン"

グリーンは人に伝えたり、共感し教えたり、人の話をちゃんと聞いてあげたりetc

どうやら私、講師や先生には向いていないよう(笑)

ただ、イメージ=映像で記憶していることが多く
人との会話も映像で(言葉とセット)記憶していることが多いタイプ☕

自分の声紋から出ているエネルギーを再確認できた今回、
このエネルギーをこれから生かせていけるよう、
自分の内のバランスを日々整えていきたいと思います



サウンドレゾナンスに興味がある方
日本でセッション可能ですので
是非体験してみてくださいね☆

サイトはこちらから


きっと、素晴らしいあなたの可能性に気づけますよ~(*´∀`人 ♪





ご訪問&読んでいただきありがとうございました。

明日も皆さまにとって穏やかな一日になりますように・・・☆


【2016/07/17 01:22】 | お知らせ
トラックバック(0) |

ミヒロさん♡わかなさん20
(今日のブログは3分程お付き合いください☕)

先日ちょっとパリまで(日帰り)

お茶しに行ってました~(^^♪
(↑一度言ってみたかった笑)



質問家マツダミヒロさんご夫妻に逢いに☕


ミヒロさん♡わかなさん2 
(お隣は影の強力なサポーターのっちさん(^^♪)

ミヒロさんたちとのご縁は一昨年秋に

ロンドンであった魔法の質問カードマスター講座から。
(ユニセフイラストレーター牛島ひろみさんとのコラボの
愛がいっぱい詰まった質問カード)

瞑想会 ブログ 1 
(なのでわたしく魔法の質問カードマスターでもあります♬)


世界で活躍する質問家ミヒロさん
(本もたくさん出されています☆)

魅力的なオーラを放つ
奥さまわかなさん自身も
フォリスティックファッションという
独自のビジネススタイル。

一緒に年間300日ほどは海外のいろんなとこへ

場所と時間にとらわれず

好きなところで
好きな仕事を
しているライフタイル☆

わたしの中で素敵なパートナーシップといえば
ぱっと思いつく方たちの中のお二人です♡


ミヒロさんたちが
パリに来たらいつも滞在しているという
シャンゼルマン・デ・プレにある
老舗のカフェに午前待ち合わせしたあと、


ランチは皆が気になっていたガレットのお店で
ガレットランチのあと、クレープのデザートたべました。
ミヒロさん♡わかなさん10


めっちゃ美味しかった~(^^♪


ありがたいことに、わかなさんから
繋がってる感ありました^^のひとことに感動(/∀\*)
実はこちらも自然とお逢いできる気がしておりました。


たわいもない会話から
パートナーシップについてetc

とても貴重なひとときを一緒にすごさせていただきました。


 ミヒロさん♡わかあさん15


そしてまたぷらりとカフェへ
Merci

こちらの売り上げの一部は、恵まれない子供たちへ
寄付しているそう♡
ミヒロさん♡わかなさん17 ミヒロさん♡わかなさん18

中は吹き抜けになっていて開放的、

セレクトショップと繋がるところに

カフェ☕があり、古書が読めたり購入できます。



ミヒロさん♡わかなさん1 




ミヒロさん♡わかなさん11 

じゅわ〜っと穏やかな愛の波動がお二人から伝わってきて
ほっこり暖かい気持ちになってしまいました♡

自然体
ニュートラル
あるがまま受け入れる
無邪気さ
好奇心
信頼

etcを感じ
ますます好きになってしまった☆

ミヒロさん、わかなさん
貴重なお時間と楽しいひとときをありがとうございました。

ミヒロさん♡わかなさん14 

次回はドイツでお逢いできるのを楽しみにしていますね(^^♪

ココロより感謝を込めて。





【2016/06/21 02:22】 | 出逢い
トラックバック(0) |
